そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ブランドムックで、スヌーピーの保冷バッグがあったので買いました!(´∀`*)
というのも今の時期、仕事終わりに買い物して帰ると、牛乳とか冷蔵冷凍食品が家に着く頃には水浸しと言っても過言ではない状況に…( ̄▽ ̄;)

↓つーことで、まずはこれをご覧くださいまし。



箱の裏面ですね。保冷バッグの大きさや説明があります。
↓ワクワクと出しました!



ぬ?モデルさんが小柄なのかしら…?
思ってたより大きくないな…(・▽・;)
↓ま、それはさておき!ウキウキと丸めてみました!



んん?予想より小さくならんなww
オレのたたみ方が悪いのか、手タレさん(?)の手がキレイでほっそりしてるから写真はコンパクトに見えるのか?w

とまあ、そういう結果でしたが(笑
絵柄や色は元々気に入って買ったので、後悔は全然してないよ!(´∀`*)
保冷素材の鞄なんで、丸めてもそんなもんだろうと思ってたよw

実はまだ使ってないので、後はこの鞄を使って家までどれくらい保つのかってとこですね!
この夏に大活躍してもらいたいです!
| 16:09 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
部屋の片づけが、今朝やっと完了しますたー!!(/^▽^)/わーい!
とりあえず、ではなく、ちゃんと終わった!(笑
先日始めてから、毎日起きてからコツコツやって、今日掃除機かけて終わりぃー!
今月中には終わったぞーい!

ふう。引っ越しの片付け完了に10ヶ月か…。
すんげー長かったな!(笑

昨夜寝てたら耳元で羽音がして(しかも2回)、布団を頭まで被って寝てたら、横で寝てた相方が起きたので「どーしたん?」て聞いたら、蚊に刺されたと…!!!
やはりさっきの羽音は蚊!!!そんな時期か…!!
やだなー。刺されやすいんだよね…。

そうそう!うっかり忘れていたんだけど(またかw)、先月雑貨展に行ってきて購入した物と、4月だったかの疲労時(笑)に、ポチリとした鞄が先月届いたので、続きにて写真をー♪
雑貨展は、今回ネックレスばかりに目が行ったよーです(笑
続きを読む >>
| 13:33 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
そのいち。
親戚からたくさんさつまいもを貰ったとかで、いっぱいあるのですが、芋天ぷらや焼き芋ばかりでも飽きてくるので、初めてスイートポテトなるものを作ってみました!
参考にしたレシピ通りの砂糖の量にしたけど、そんなに甘くなり過ぎず、ちょっとさつまいもの感触も味わいたいということで、完全に潰さず少し固形を残しつつ作ったらば…!!

とっても上手(美味)くできました!!(笑



職場に持ってくため容器に入れたら、まるでたこ焼きのようになったけど(笑
形は不恰好だけど、味は好評でした♪(´∀`*)
ただ、時間が結構押したため、残りの分を相方にオーブンお願いして仕事に出かけたら、この写真よりこんがり焼きあがったらしく、帰ったら残りはクッキーのようになってますたw

そのに。
先日、初めてポルノグラフィティのライブに行ってきたー!!!!
ポルノ大好きな友達が、チケットの抽選に当たったとかで、一緒に行ってきたのですが、とっても楽しかったです!!
ライブ自体久々だったから、すんごい楽しみにしてたのに、なぜか朝起きたら首から肩にかけて寝違いに…。
えーっと、今日腕とか首とか振って全身で楽しみたいんだけど…。
と、むなしくなりながらも、右腕はダメだったけど、時々左腕+精一杯体動かして、楽しんできました!!!

これの前に行ったライブは、確か何年前かのアニソンBIG3が金沢に来たときだったんだけど、その時もその時で、手首が腱鞘炎になってて、腕振れず、でも我慢しきれず腕振って、痛い思いをした記憶が…。
なんの嫌がらせ…orz
ただ、楽しかったけど、うっかりまた眼鏡持っていくの忘れて、席自体は結構中間でいいほうだったんだけど、顔がはっきり見えなくてちょと残念でした(涙
↓そんな中でもしっかり戦利品ゲットしたよ!(笑)+購入品!

| 14:09 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
いつの間にか梅雨に入ってて、いつの間にか梅雨が終わってましたw
連日暑い日が続きますが、今日は風が熱風ではなく割と爽やかなので、日差しはチリチリ暑いけど、家中窓を開けてそよそよ過ごしてます♪

ただ、午前中部屋の掃除をしてたら、腕の関節辺りにあせもが…orz
エアコンをつけると頭痛と体がだるくなるくせに、なかったらなかったで、健康的に汗をかいてあせもって…!
本当自分の体ながら、難儀なやつです(´ー`*)

本日は、出かけるまでにちょいと時間があるので、うっかり紹介を忘れてたうちに来たカワイコちゃん達の紹介です!
写真が3枚あるので、続きでどうぞ!
続きを読む >>
| 15:05 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
今年も残すところ後半月弱ですね。
今週から忙しいと踏んでいたのに、大寒波のおかげでお客さんの足がいつもと同じぐらいで、晴れるらしい週末が怖いです…。
本当に毎年毎年クリスマスの忙殺っぷりが灰と化します…。
うん、今年も頑張って乗り切ろう…。

と、繁忙期を前に、10月は予定盛りだくさんで、結果11月は体調を崩してたという(またか…)
久々に相方と県外に泊まりで遊びに行くと8月ぐらいから決めてた月に、友達の二次会が入ったり、久々の同僚から連絡があったり、色々…本当いろいろ。

で、そんな中、旅行から帰った後に、前回の記事にて迷ってた天然石のブレスを買おうと思って覗いてみたら…!
 
続きを読む >>
| 15:05 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
<new | top | old>