そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
びびび、びっくり!!
昨年の11月を最後に、新しい年になってから一回も書いてないなんて!!(爆
いつも「新年明けました」ぐらいは書くのにw
今季は、寒すぎてパソコンの前に座る気力が全くなかったってことですね(手足が冷えるから)

もう、すっかり季節は春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしですか。
こはくは、先週過労でダウンし、今週は体力戻ってないとこに寒暖差で風邪引きました…。
今週始めに熱があったんですが、今朝からまた鼻水が酷いので、ちょっと油断するとまたぶり返しそうです…orz

今月は、予定を延ばしたりキャンセルしたりで、どこも行けてないので、来週の楽しみにしてる予定までには、なんとか体力回復しないかなー。切なひ…。
大好きなカラオケに行く体力もまだないしな…(涙)

予定もあれなのですが、最近もっぱら携帯ゲームで遊んでる、という話を前にしたけど、まだ継続してやってますw
で、その他にも1個うっかり別のゲームに手を出してしまい、デイリーミッションなるものをやってると、ほぼゲームで時間が終わりますw
買いだめしてしまってる漫画も読みたいし、そろそろ暖かくなってきたから、パソコンゲーム(←どっちにしてもゲームw)もしたいし、動画とかも観たい!w
今年こそ、夏ぐらいにはバイクも修理してもらって、ちゃんと乗ってあげたいなー。
やりたいことは色々あるけれど、お金と時間と体力(これ一番重要)の問題ですかね。
とりあえず、桜が咲いたらしおん紫苑連れて、相方と花見に行きたいな!(´∀`*)

つーか、現状報告と、やりたい事リストのブログって一体…w
| 16:00 | そんな日常。 | comments(0) | - |
と、初めて思いました!
というのも、今しおん紫苑の散歩道に苔が生えてきてて、その綺麗な黄緑色と、きのこ?!と思うものに目が奪われ、そこから気になりだした次第ですw

まずは目を奪われたこの島↓(間違ってないw)をどうぞご覧ください!!



ね!!?なんか物語のワンシーンに出てきそうな風景だと思いませんか?!!
これが陽に照らされて、キラキラしていたら、そりゃ目がいくでしょう!
ちなみに、これ合成でもCGでもありません(笑)

というわけで、他にも可愛いと思ったのを激写してきたので、ご覧あれ♪



お花が咲いたみたいで可愛い♪(´∀`*)
星にも見えるよね!



白く輝いててキラキラ!(´∀`*)

いやしかし、今まで感じなかった…というかそこまで意識してなかったのか、苔がこんなに綺麗に見えるとは、びっくりです!
良い発見でした♪(´∀`*)
これから毎日散歩のときに苔観察を始めることでしょうw
| 14:14 | そんな日常。 | comments(0) | - |
朝晩が冷えてきて、すっかり夏は終わりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?
こはくは、なんとか多忙の夏を乗り越え生きてますw

先日、仕事から帰るとき、道路の温度表示が10度でびっくりしました!
そらシャツ一枚だけじゃ、寒いわけです!><

8月下旬に、しおん紫苑共々引越しをして早くも一ヶ月経ったわけですが、なんとか生活リズムが取れてきました(特に紫苑がw)
思ってたより、平和に何事もなくのんびりと過ぎてるように感じてたけど、やっぱり長年の生活とは違う環境にあり、自覚はなかったけど心身ともに疲れてるようで、最近よく夢にうなされて早くに目が覚めます…。
9月が相方が忙しくてほぼ出かけてないのもあったりして、余計ストレス発散できていないんだろうなぁ…。
カラオケも全然行けてないしね!!(

そう、新しい生活は、本当に意外と平和なんだけど、ただ一つ残念なことが…!
それは、こはくが好きな夕日が山の向こうに落ちていくということ…!!!(涙)
なんと切ないことか…!!(ノ▽T)

日中は、窓を開けていると『ピ〜、ヒョロロロ〜』とトビの鳴き声が聞こえてきて、『平和だな〜、和やかだな〜、山だなぁ〜(笑』と感じるぐらいなんだけど、夕日がね!
夕焼け空の写真を撮るのが好きだったので、これは結構ショックでした。

で、仕事に行くときに山を下りる(笑)わけですが、そうすると、横から夕日が出てくるのです。
『山の向こうはこんな綺麗な夕焼けだったのね!!!』と。
なんとか信号待ちで、いいアングルで撮れる場所に止まらないかなーと思うも、中々そういう場所はなく、走行途中のほうが周りに何もなくて綺麗なアングルなんだよねーorz
しかも、職場についた頃には、もう今の時期だともう落ちてしまうし…(涙

そこだけが、本当に残念でなりません…(・ω・`)
ただ、やっぱり山だけあって、空が近いなーと思う。
雲も大きく感じるし、空が綺麗。
夕日が見れなくなっても、空を見上げる時間は変わらないってことですなw

以上!生存報告でした!(?
| 15:17 | そんな日常。 | comments(0) | - |
今日で6月が終わりなんて信じられ…ない…!!

『祖母のお祝いから、無事帰ってきました〜。
体調も崩すこともなく、心配してた祝賀会も、つつがなく終わりました!』

って、書こうと思いながらもう一ヶ月も経ってたなんてww
最近は、もっぱらお部屋のお掃除(引越しの準備)に励んでます。
家中いらない物をついでに処分しまくってるので、家の中がすっきりしてきました(笑

がしかし、丁度石川も梅雨入りをしてしまい、仕事前にも頑張って掃除+毎週忙しくつぶれる休日+湿気+職場での新人指導…で、今結構へろへろしてます( ̄▽ ̄;)
まぁ、これも夏までの辛抱です…。
でもその前に!職場で夏祭りとお盆を乗り切らねばならんのです…!!
…倒れない程度にがんばろう…、うん…。

そんな中、忘れず気晴らしもしてますが(だから益々ゆっくり休めてない)、今日は生後5ヶ月のチワワを2匹飼っているという同僚のおうちに遊びに行ってきました!!(´∀`*)

黒いチワワの女の子が2匹〜!!!(*ノωノ)
あまり人見知りもなく、いっぱいワシャワシャ触らせてもらえて、いっぱい遊んで、そんでいっぱい寝姿見れて、めちゃくちゃ癒されてきました!!!(´∀`*)

きゃわういなぁ〜vvv(´∀`*)
2kgか〜v(´∀`*)
軽いなぁ〜〜vv(´∀`*)

そんなちっこい子達を見た後で5kgある紫苑を見たけど、やっぱりミニチュアダックスも小さいほうだよね、と思った。
ああぁあ、引越し先でのトイレが本当に不安…!
| 22:35 | そんな日常。 | comments(0) | - |
母方の祖母のお祝いのため、明日から2泊3日で出かけます。
今日は、ちょっとでも観光したいために一日早く他の家族は旅立ちました。

なので、一人仕事前に黙々と家事をやってます…。
家を空けるから、その前に台所とか洗濯を片付けておきたくて。
ああ、そうだ、銀行にも行かなきゃ。

そして、前日にしてやっと旅行の準備をするという(笑
今夜仕事終わってからやるよりマシだよね!(何

しかし心配なのは、今自分がとても体調が悪いということで…。
今週は、何回か仕事中に立てなくなるわ、脈は不安定だわ、という体調の悪さ…。
こんな状態で飛行機乗って県外行きたくないなぁ…orz
しかも親戚だらけで挨拶等々、祝賀会で気を使うのは100%だし。

無事終わりますように…。
| 13:40 | そんな日常。 | comments(0) | - |
<new | top | old>