そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
昨夜、仕事から帰ってから外に出たら、ペルセウス座流星群、少し見れたー!!!!
ピークは過ぎた夜中の1時も過ぎていたけど、何個か見れてほくほくですよ!(´∀`*)

それはほくほくしたんだけど、先日久々に赤石のとれじゃあはんたーで、50点と思われるモーションを見たんだけど、最近何点なのか最後まで見てなくて、うっかり「?!」って思った時にはもうトップページに戻るボタンを…orz
何年越しかの満点(だったかも知れない)のに、SS撮れず無念です(ノ▽T)

さて、今夜は時間があるので、赤石でもやるかな。
…の前に、先にご飯食べるか。没頭したら食べるの忘れそうだw
| 17:25 | ゲームの話♪ | comments(0) | - |
窓を開けても熱風が続く連日ですが、皆様熱中症は大丈夫ですか?
こはくは、なんとか…ですかね(笑
暑さより、朝日で部屋が明るくなって起きてしまうという、夏の睡眠時間削られる時期がまた来たのか、とそこが苦痛です( ̄▽ ̄;)

そんな暑い中、うちのしおん紫苑もぐったりなわけですが、先日犬用の夏の寝床を色々探して、大理石を購入しました!



2個をつないで使ってもらおー作戦です。
がしかし、ハウスに入れてるので、そこを使ってくれてるのかは未だに見れてないというw
連日冷たい床を探してごろごろしてるから、竹の敷物と悩んだんだけど、これが一番冷たいのキープできそうかな?
使ってくれてるのか、カメラでもつけて確認したいな。
そんで、先日しおんが約一年ぶりぐらいに戻った前の家。↓



かってしったるというか、長年住んでた家だから、約一年振りだけどなんも考えずいつも通り腹出して寝てますw
トイレ持ってくの忘れたけど(寄るつもりなかったしw)、ちゃんと外で出来たしエライ!
その後、ほんのり心配してたけど、ちゃんと今の家に一緒に帰りました。
住み慣れた家に戻ると、新しい家は行かないって言うんじゃないかと心配してたのです。
本当に良かった!(´∀`*)
| 13:48 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
バーストしたスペアタイヤを取り外した姿(笑



本当は全部取りたかったけど、あまりにもボルトが錆びてて、回したら折れるんじゃないかって怖さと、ナットがどーやらトランクのカバーの裏にあるので、そこを外すのが面倒くさいのとで、とりあえずこのままw
| 13:20 | 愛車&バイク! | comments(0) | - |
スペアのタイヤがバーストしたぁああああーーー!!!





ね?もう完全にダメでしょうw

昨日、仕事行くときに、バックミラーに何やら、ぴょこんとした物が映ってて、雑巾か何かタイヤに乗ってるのかと思ったら、タイヤがひび割れて中の物が飛び出してましたwww
それが判った瞬間、一人車の中でびっくりしすぎて大爆笑(笑

いやぁー、、、、日差しによるゴムの劣化って怖いね!!!!
つい先日も、仕事で使ってる腕時計のベルトのゴムが劣化して、つけようとしたら、パキッと折れてしまったばかりなんだけど…w

しかし、スペアタイヤ一回も使うことなく割れてしまって、タイヤの目もまだバリバリあるのに、勿体無い&可哀想なことしたなーと思います…。
本当は、説明書には『タイヤ交換の際はスペアを含む5本でローテーション』って書いてあったんだけど、スペア外すのが面倒くさかったのと、タイヤの目が減って新しく買う時に5本ってのがなーと思って、ずっとつけっぱなしにしてたんだけど…。
で、結果こんな事に…!

とりあえず、今日はお休みだから、もうちょっと日が落ちたら外して、しばらくはスペアなしで行こうと思いまふ。
というか、そもそも最近の新しい車にはスペアって、ついてないらしーですね。
タイヤが丈夫になってきたのと、ちょっとパンクしたからと言って、すぐバーストってことにはならないらしーです。
相方が前回新車買ったときに、お店の人がそんなこと言ってた。

あー、バイクのタイヤも心配になってきたなー。
乗ってないから余計…。大丈夫かなー。
| 14:09 | 愛車&バイク! | comments(0) | - |
毎回わざわざ一ヵ月後に紹介つもりもないんだけど……、おかしいな(笑
久々に天然石のお店を覗いて、一目惚れした子達ですー♪(*ノωノ)



ブレスレット買ったの久々だな。
上の赤系の子は、値段を勘違いしてしまっていた子です…!(思ってた金額より高かった)
色々見てて、あれもいいなー、これもいいなー状態で、混ざったんでしょーねw
んで下の子は、『勉強や仕事の疲れを癒す』と書いてあり、一緒に買い物してた同僚の子とそれ見た瞬間噴きましたw
可愛いと思って手に取った子がそれだったんでw
「いや、まぁ…うん、そっか…ww」みたいな(笑

後は、別のお店がたまたま決算セール中ということで行ってきますた!
そこはどちらかというと、自分で作る為の素材屋さんで、こはくは見て癒されるだけだと思ってついていったのですが…!

↓あれ…?(どばーん!)



あら、不思議…!おほほ…!(;¬▽¬)
まず左上の黄緑の子が、すんごい美味しそうで可愛くて!!
一回手に取ったら離せなくなっちゃってw

『どーせ一個買うなら(←もう選択が買うしかなかったw)、色々買って自作しよう!』

に、至った次第でございます(笑
あまり小さい玉は普段も買わないんだけど、そのサイズの子達が異様にキラキラしてたので、仕方ありませんw
組み合わせを深く考えずに、目に留まった子達を買ってきたので、まだ作ってません(・∀・〃)

今日作ってみようかなーと思って出してみたけど、糸が切れたお気に入りの子を直し、ブログ書いてたらもうこんな時間だから、今日はもう後はゲーム三昧で終わりとしますw
(今も携帯ゲームしながら書いてる。笑)

さ、今から赤石立ち上げて、噂の新キャラ見にいくどー!
| 17:19 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
<new | top | old>