そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
昨夜、仕事から帰ってから外に出たら、ペルセウス座流星群、少し見れたー!!!!
ピークは過ぎた夜中の1時も過ぎていたけど、何個か見れてほくほくですよ!(´∀`*)

それはほくほくしたんだけど、先日久々に赤石のとれじゃあはんたーで、50点と思われるモーションを見たんだけど、最近何点なのか最後まで見てなくて、うっかり「?!」って思った時にはもうトップページに戻るボタンを…orz
何年越しかの満点(だったかも知れない)のに、SS撮れず無念です(ノ▽T)

さて、今夜は時間があるので、赤石でもやるかな。
…の前に、先にご飯食べるか。没頭したら食べるの忘れそうだw
| 17:25 | ゲームの話♪ | comments(0) | - |
というほど、ゲームの内容は今回ありませんが(笑
ブログ自体、一ヶ月に一回更新するかしないかなのに、何を思ったかカテゴリーを増やしました(何故

一回やる気満々で集めてた10周年指輪が終了日時に間に合わず全員分ゲットできなくてがっかりし過ぎて再びゲームから遠のいていたんだけど、先日のコスチュームゲットでまたテンションが上がったせいでしょうか?(説明長w

ゲームから遠のいてたのは、携帯ゲームにハマってるのもあるけど、冬季は寒くてパソコン触ってられないのもあるし、何より鯖統合からずっとメインキャラの名前が決まらないからやる気が起きない…!ってとこでしょうか…。

人様の赤石ブログなんか見てると、自分も前は赤石ブログ別で書いてたなー、と懐かしくなって書きたくなってしまったようです。
とは言っても、まだメインの名前を考えあぐねてるので、また幼女(テマサマ)のことが多い気もしますがw
カテゴリ作ったからには、通常ブログ同様まったりと何かポツポツつぶやくことでしょう♪

とりあえず、↓統合の際に名前が被ってたため、作り直したサマナーのお飾りだけどちゃんと召喚獣との相性を考えたペット捕獲のSSでもペタリしておきます♪

| 20:32 | ゲームの話♪ | comments(0) | - |
日中は暑いのに、雨が降ったりすると夜は半袖では寒い最近です。
先日羽織るものを取り出してきました。今も羽織ってます(笑
洗濯したからもう出したくはなかったんだけど、鳥肌止まらなかったら仕方ないよね!

新居になってから早10ヶ月経つのですが、実はつい先日までまだ部屋にダンボールが2箱ありまして…
一年経つ前にはなんとかしなきゃ!!と思い立って、昨日やっと手をつけた次第ですw
押入れの中を整理して、ダンボールの中のやつを入れるだけだったんですが、それが中々…
とかやってて10ヶ月経過だから、時間経つのって本当に早いよね!(違
今月中にはなんとかしたいな!(笑

ここ何年かあまりログインしてなかった、オンラインゲーム『レッドストーン』で、すんごい可愛いコスチュームが復刻販売されてると知って、ダメ元で購入したら、サービスポイントで買えて久々にめちゃくちゃテンション上がりますた!!!

欲しいのがいっぱいだったんだけど、サービスポイントが貯まると、いつもコツコツ鞄のスロットが増えるアイテムを買ってたので、2点ほどしか買えず…
なんで、トレジャーハンター(サービスポイント貯めるやつ)だけでも欠かさずやっておかなかったんだ…
と、悔しいばかりですが、無いもんはないので、仕方ないです(涙

あー、でもうさ耳アリスの姫服欲しかったなー。
巫女さんアチャはいずれゲット出来そうだけど。
またコツコツポイント貯めるか。

そして、暖かくなってきたから、パソコンの前に座っても手足冷えないし、そろそろ色々やろう♪
| 20:29 | ゲームの話♪ | comments(2) | - |
オンラインゲームで夜明かししました(笑
全盛期(ハマってた頃)は、よくゲーム友達とチャットしてて夜中の3時とかザラだったんですがw

実は凄いことに、今やってる初めてやったMMORPGが、10周年!!なのです!
ぶっちゃけ、オンラインゲームでそんだけ長く続くのって凄いと思う。
やっぱりゲームが面白くないとユーザーがついてこなくなり、運営できなくなって提供終了…ってなるのが常なので。

つーことで、10周年イベントを2週間前ぐらいからやってて、すんごく素敵なアイテムが貰えるから頑張って集めたかったんだけど…!!
今年に入ってから週の休みが一日減ったせいか、仕事前も休日も、ちょっとぐったりしてることが多く、中々集めれず…。
今日は休みだからラストスパートで頑張ろう!!!
と思った矢先に、昨夜ゲーム友達から『イベント24日の朝までだよ』と…。

………………え????

公式には『24日まで』としか書いてなくて、てっきり24日の24時までだと思ってたのに…!!!
しかも、いつもは木曜にメンテなのに、火曜にメンテあるなんて全く知らなかった…!!(涙
つーことで、疲れて寝るまで頑張ってアイテム集めてみようとやったところ、仕事終わって夜中の2時からゲーム開始し、一回朝の4時ぐらいにうたた寝し、その後覚醒したのち、メンテ直前までやって、普段朝は寝てるこはくを見て、家族がそれぞれびっくりしていったという(笑

でも結局、全キャラ分は時間なくて無理でした…orz

JUGEMテーマ:RED STONE
| 23:35 | ゲームの話♪ | comments(0) | - |