そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
窓を開けても熱風が続く連日ですが、皆様熱中症は大丈夫ですか?
こはくは、なんとか…ですかね(笑
暑さより、朝日で部屋が明るくなって起きてしまうという、夏の睡眠時間削られる時期がまた来たのか、とそこが苦痛です( ̄▽ ̄;)

そんな暑い中、うちのしおん紫苑もぐったりなわけですが、先日犬用の夏の寝床を色々探して、大理石を購入しました!



2個をつないで使ってもらおー作戦です。
がしかし、ハウスに入れてるので、そこを使ってくれてるのかは未だに見れてないというw
連日冷たい床を探してごろごろしてるから、竹の敷物と悩んだんだけど、これが一番冷たいのキープできそうかな?
使ってくれてるのか、カメラでもつけて確認したいな。
そんで、先日しおんが約一年ぶりぐらいに戻った前の家。↓



かってしったるというか、長年住んでた家だから、約一年振りだけどなんも考えずいつも通り腹出して寝てますw
トイレ持ってくの忘れたけど(寄るつもりなかったしw)、ちゃんと外で出来たしエライ!
その後、ほんのり心配してたけど、ちゃんと今の家に一緒に帰りました。
住み慣れた家に戻ると、新しい家は行かないって言うんじゃないかと心配してたのです。
本当に良かった!(´∀`*)
| 13:48 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
今月、うちの愛犬しおん紫苑が10歳になりますた!!
とうとう二桁かー。
まだまだ元気いっぱいで遊んで攻撃する紫苑が10歳かー。

と、びっくりな事実です。

先日ドッグフードを買いに行った時、いつも『紫苑はまだだな』と見ていたシニア用(7歳)が、実はとっくに過ぎていたんだ!!ということに驚きましたw
でも歯もまだ丈夫だし、普通にご飯食べてるし、まだ必要性は感じませんが。
何事もなく、まだまだ元気いっぱいで居てくれたら嬉しい限りです。

ただ、今年の夏に引っ越す予定なので、新しい家に慣れてくれるか、そこが心配ですが…。
特にトイレの場所w

| 13:40 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
しおん紫苑が、今日で9歳になりましたー!>▽<
もうそんなに経つのかぁ。。。
わんこの9歳っつーと、結構もう年だよね。いくら寿命が延びたといっても。
そう思わせない元気の良さったらw
ま、元気なのはいいことなんだけど♪(´∀`*)

そんな元気の今日の9歳しおん紫苑↓



誕生日おめでたう!!(´∀`*)
| 18:59 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
昨日、うちのしおん紫苑の散発とシャンプーしてすっきりです!>▽<



散発は、相変わらずド素人のこはくが自分で切ったんですが(笑
なので、近くで見るとちょとぼさぼさ…。
まぁ、伸びたら問題なし!!…多分(笑

暑いからすっきりできて良かったです♪(´∀`*)
| 12:40 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
毎年行ってる花火に、今回はしおん紫苑も連れて行きますた!

過去に、2回違う花火は連れていったことあるんだけど、その時の紫苑の様子はというと、でかい音とたくさんの人に『ガクブルガクブルガクガクブルブル…!!!』でしたw

今回は、過去連れてった花火より、花火の打ち上げ数も人も半端なく多いから、絶対ガクブルするのは間違いないだろうと思ってたんだけど、昨日は昼も出かけてたから、流石にずっとハウスさせる訳にもいかず、夕方から一緒に連れていったしだいで(笑

んがしかし!!
今回紫苑に大きな変化が…!!!

全然震えなかったわけじゃないんだけど、途中で花火を見上げてしばらく見てたのです!!!
おぉおおおおーーーー!!!Σ(゚□゚;)

震えてたのは、じゅわ!!と打ちあがった後に小さい花火の形になって鳴る音と、連発ででっかいの上がった時と、後、後ろで小さい子がずっと泣いてたから、その子の声かなーと(笑

『こわ゛い゛ぃ〜〜〜!!!!う゛お゛ぉ゛〜〜〜〜〜!!』

と号泣してたからw
個人的に『わーん!』じゃなくて『う゛お゛ー!』にウケてますたw
その後『う゛う゛う゛〜〜〜!!』とうめき声に変わり、泣き疲れたのか、後半は静かになってた(笑

しかしあれですよ。
デジャヴ。

さー、花火も終わったし帰ろう〜♪

となった時に、場所取りしてたシートを押さえる河原の石や見てたときに出たゴミ。
隣に居たおっさんが吐いた台詞。

『明日になったら掃除(町の役員の人が)するから、そこら辺にそのまま置いとけ』

デジャヴ。
昨年も隣に居たおっさんが全く同じ台詞を吐いてた。
それ聞いた彼氏くんが、ぷち切れ。

『今なんといいました?』
と、ぼそっとこはくにつぶやいた。
『くずが!!』と、言いながら自分たちのとこを整理してますた。

いや本当、腐ってると思うわ、その根性が。
折角綺麗な花火をみても、そういう常識のない人達を見ると、最後の最後で萎えるんだよねー。。。


自分が持ってきたものは持ち帰れ!!!

マナーであり、常識じゃ!!!!
| 14:16 | わんこ(≧∇≦) | comments(0) | - |
<new | top | old>