そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
すっかり日中も寒い時期になりましたね。
最近では晴れてても、風が冷たくて寒いです。
そして、夜は仕事上がりに炬燵入って寝落ちする時期に突入しましたw
炬燵ー!背中が寒いからといって、横になるのがダメですな(笑 すっかり寝るのが朝方に…。
脱!炬燵で転寝!をせねば…!

なんやら先月は書きたいこともちらほらあったのですが、あまりにも時が経ちすぎて、もういいかな…とかw
ゲームでは書きたいことがあるので、また日を改めて。
とかいいながら、もう仕事が繁忙期に入るので、体力気力があればですがw
パソコンの前ももう手足が冷える時期でもあるしなー(´ー`;)

さて、冷たい手をさすりながら、すっかり様変わりしたらしー赤石でも覗いてきます!
| 14:51 | そんな日常。 | comments(0) | - |
新盆で、7月にお墓参りがある祖父母宅。
それに合わせて一週間前ぐらいに相方がお中元をネットで注文してたらしーんだけど、当日までに届かず、逆に貰うというダメな事態に…( ̄▽ ̄;)
で、嫌な予感は的中し、お墓参りが終わって家に帰ったら宅急便の不在票が…。

うん、遅いよ^^メ

タイミング読めよ^^メ

つーか、ネット注文にしては届くの遅かったなー。
やっぱりお中元の類は、人気あると混むのかしら?
お陰で、今週末また祖父母宅へ出向く羽目に…。

通販といえば!

先日久々にネット通販で服を頼んだら、見事に全部返品にw
通勤用に、UVカットパーカー欲しくて色違いで買ったやつが、ポリエステル100%で試着した瞬間ムワッと!!
夏に着たいのに、風通しが悪すぎて、夏に着る気になれず返品です…(´Д`)
素材までちゃんと見てなかった自分が悪いのですが、いかにも夏っぽくて涼しそうな「透け感」がどーとか書いてあったから…orz

交換で別のパーカー頼んだので、それは当たりだといいなー。
一応電話口で、そのパーカーの素材についてお姉さんに確認したし、大丈夫なはず…!
返品だけだと、送料自分持ちってのが面倒くさいサイトなんだよねー。
交換だと引き取り無料なんだけど、交換したい商品があるとは限らんしね。
だって、そもそも欲しいのは初めに注文してるしw
| 14:43 | そんな日常。 | comments(0) | - |
先日の母の日に、鉢植えを贈りますた。
可愛い紫陽花があって、弟と「これが一番可愛いね!」となり、あっさり決定(笑
母は水色が好きなので、あえてこの色に!



花びらの形が変わってて、初め見たときは紫陽花って分からなかったんだけど、花の名前に『万華鏡』とあり、「ああ」と納得です!
確かにそんな風に見える花びらです!可愛い!(´∀`*)
| 15:33 | そんな日常。 | comments(0) | - |
びびび、びっくり!!
昨年の11月を最後に、新しい年になってから一回も書いてないなんて!!(爆
いつも「新年明けました」ぐらいは書くのにw
今季は、寒すぎてパソコンの前に座る気力が全くなかったってことですね(手足が冷えるから)

もう、すっかり季節は春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしですか。
こはくは、先週過労でダウンし、今週は体力戻ってないとこに寒暖差で風邪引きました…。
今週始めに熱があったんですが、今朝からまた鼻水が酷いので、ちょっと油断するとまたぶり返しそうです…orz

今月は、予定を延ばしたりキャンセルしたりで、どこも行けてないので、来週の楽しみにしてる予定までには、なんとか体力回復しないかなー。切なひ…。
大好きなカラオケに行く体力もまだないしな…(涙)

予定もあれなのですが、最近もっぱら携帯ゲームで遊んでる、という話を前にしたけど、まだ継続してやってますw
で、その他にも1個うっかり別のゲームに手を出してしまい、デイリーミッションなるものをやってると、ほぼゲームで時間が終わりますw
買いだめしてしまってる漫画も読みたいし、そろそろ暖かくなってきたから、パソコンゲーム(←どっちにしてもゲームw)もしたいし、動画とかも観たい!w
今年こそ、夏ぐらいにはバイクも修理してもらって、ちゃんと乗ってあげたいなー。
やりたいことは色々あるけれど、お金と時間と体力(これ一番重要)の問題ですかね。
とりあえず、桜が咲いたらしおん紫苑連れて、相方と花見に行きたいな!(´∀`*)

つーか、現状報告と、やりたい事リストのブログって一体…w
| 16:00 | そんな日常。 | comments(0) | - |
と、初めて思いました!
というのも、今しおん紫苑の散歩道に苔が生えてきてて、その綺麗な黄緑色と、きのこ?!と思うものに目が奪われ、そこから気になりだした次第ですw

まずは目を奪われたこの島↓(間違ってないw)をどうぞご覧ください!!



ね!!?なんか物語のワンシーンに出てきそうな風景だと思いませんか?!!
これが陽に照らされて、キラキラしていたら、そりゃ目がいくでしょう!
ちなみに、これ合成でもCGでもありません(笑)

というわけで、他にも可愛いと思ったのを激写してきたので、ご覧あれ♪



お花が咲いたみたいで可愛い♪(´∀`*)
星にも見えるよね!



白く輝いててキラキラ!(´∀`*)

いやしかし、今まで感じなかった…というかそこまで意識してなかったのか、苔がこんなに綺麗に見えるとは、びっくりです!
良い発見でした♪(´∀`*)
これから毎日散歩のときに苔観察を始めることでしょうw
| 14:14 | そんな日常。 | comments(0) | - |
<new | top | old>