calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

recent comment

categories

ぐーばー

かうんた

りぃーんく♪

profile

archives

アクセス解析

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

平成ありがとう!令和おめでとう!

とうとう新しい元号になりましたね!


昨日の朝になってからやっと『今日で平成最後なんだ…!!』と実感が湧いてきて、『あちこちで平成最後祭りやってるだろうから買い物行きたーい!』と思ったんだけど…。


午前中から昼過ぎまでは、前日具合が悪かった愛犬紫苑の病院へ。

GWの間に営業してたから、案の定凄い人で待つだけで1時間以上かかり、場所が遠い事もあって、帰ったらもう13時半…。


そこから昼ご飯を作り、食べ終わってから食材の買い出しに行き、帰ったらもう夕方で…。

(相方は更にそこから自分の体調が悪い為、開いてる病院へ…)


なんだか1日ばたばたと出ずっぱりで疲れますた…orz

祭りには参加出来なかったけど、とりあえず紫苑はなんともなかったんで、それは本当に良かった!!(ノ▽T)


今日も今日で、新元号祭りやってそうだなーと思うけど、昨日の今日だから、今日は外出無理かなぁ…(´・_・`)

昨年の盆もそうだったけど、相方が連休の時に体調崩すとか( ´ ー ` ;)

本人も嘆いてたけど、体が休養を要求してるんじゃないかと思うわ…。


さて、お休みの皆様は、連休謳歌してくださいね!

こはくの身内や友人は、『連休ナニソレ』の人が多いから(出産前は自分もそうだった)、大変だろうな…( ´ ▽ ` ;)

うちは、とりあえず相方の調子が早く良くなりますように!!(>_<)


令和おめでとう!!


携帯から|∀・)

写真ブログのジャンルを、携帯でちまちま変えたりしてたんだけど、そーいえば携帯から直接書けるやん!と、試し打ち(笑

まぁ、携帯からやらなかった理由は、キーボードじゃないから打つのが面倒臭いってだけなんだけど( ´ ー ` *)


季節はすっかり秋ですねー。

朝晩どころか、日中も雨や曇りだと家の中は寒いから、もう膝掛け出してます。

そしてこの季節と言えば、愛犬が膝に乗りたがる時期…!



で、↑こうなります(笑

愛娘も今は7圓△襪鵑如■運佑醗貮い派┐両紊北12圓任( ´ ー ` *)


先月は、私が何十年振りかに39度の熱を出し、それが愛娘に移ってしまい、娘も39度の熱を…(TーT)

更に1週間後に娘だけまた39度の熱を…。

最悪な事に、そのどっちもが三連休の中日という…orz

熱と、鼻・咳以外は、ご飯もちゃんと食べるし至って元気なので、緊急病院には行けず…。


そして残業や祭りでハードスケジュールだった相方が、祭り終わってからダウン…(´Д` )

相方は熱は出なかったんだけど、咳が咳喘息になってしまい、今は薬飲み中(>_<)


今は相方以外は、もうすっかり通常運転(元気)です!(・∀・)


さて、頑張って携帯からたくさん打ったけど、ちゃんとアップされるのか(笑

とりあえず、試し打ちの近況報告でした!( ´ ▽ ` )ノ


すんごいお久し振りでっす…!

とりあえず、ぱらっと近況報告をば!

昨年、母子とも無事出産を終え、元気な子供を授かりました!
実家には帰らずの初めての育児でしたが、相方となんとか乗り越え、あっという間にすくすく成長し、もう8か月が経ってしまいました!
いやぁー、毎日が早い!
日々成長していくわが子を見てると、とても微笑ましく、笑顔の絶えない毎日を送ってます。

そ して、昨年のもう一つの(自分の中での)最大の事件は…!
人生の半数以上を共に過ごしてきた愛車が、旅だったということです…(涙)
それについても、詳しく書きたいと思っていたんだけど(自分日記だしw)、とりあえずいつ目を覚ますか分からないので、今回はぱらっとこれくらいに!w

では、今季は猛暑らしいですが、皆様熱中症にはお気をつけて!

豪雨ですね。

梅雨の雨を通り越して、連日土砂災害の緊急連絡が入るほどの豪雨です。

昨日は朝の4時に携帯の警報がなって、びっくりして起きました。

いや、居間でうたた寝してたから、起こしてくれてありがとう(笑

 

お腹のほうは、順調ですー。

と言いたいところですが。いや、お腹自体は順調か。

実は先月、坐骨神経痛になりまして…(・−・)

 

中学ぐらいの時から、犬の散歩のときにいきなり股関節が抜けたような感じになり(実際抜けたことはないけどw)、しばらく痛くて歩けないけど、しばらくしたら歩ける…みたいな現象が、数年に一度ぐらいの稀〜な頻度であって、今回も久々にそれかと思いきや…!

 

今回は仕事中になって、一回治まったけどまた数時間後になり、全然仕事にならず…。

翌日は違和感ありながらも大丈夫だったのに、さらに次の日にまた歩けないほど痛く…。

ちょうどその時マッサージやってる弟が遊びに来てたので、「ここが痛いんよね。」と話したところ、「それ坐骨神経痛じゃない?」と言われ、弟が帰ったあと整体に行ったらば、やはしそれでした…orz

 

妊婦なので、電気かけれないから、背中を温めてほぐすというやり方で、一週間程通って、今はなんとか大丈夫です。

坐骨神経痛といっても、腰は大丈夫で、足の付け根だけです。

病院は、おじーちゃんおばーちゃんがいっぱいで、待ち時間が長く、それがとても苦痛だったので、もうならなければいいなーと思ってるんだけど…。

 

先日、凄く久々にカラオケ行ってきました!!

もちろん相方も一緒に(多分見張り役?w)。

ちゃんと歌っていいか下調べしてから行ったんだけど、ラストの曲をめっちゃ元気な曲を選んだら、友達が心配してはわはわしてましたww

十分にストレス発散にはなったけど、流石にやっぱり今は体力がないので、予想通り声がでなかったのと、帰りの車中でうつらうつらと…。

家に帰ったら、ぱたっと寝てしまいました(笑

 

そんな感じで、今は可もなく不可もなく、毎日を過ごしてます(´∀`*)


おふ…!

更新しようかもうHPを止めようか悩んでる間に、半年も経っていたなんて(笑

写真ブログだけは、なんとなく更新してたんだけど、画像がでかくてびっくりw

前はちゃんとサイズ小さくしてたんだけど、あいふぉんを新しくしたらメールの設定が分からなくなって、そのままメッセージで送ってたらエライことにw

 

更新が出来なかった理由は、まぁいつものあれですよ(笑

今年は近年稀に見る絶不調で、体調壊しては良くなりそうでならずにまた壊しての繰り返しで、もうどっかおかしいんじゃないかと思うぐらい4月ぐらいまで本当にしんどかったです(涙

 

で、その体調不良から抜ける前に、なーんと、高齢にして妊娠が発覚してしまい…( ゚ロ゚)ポカーン

あ、いや実は約2年前ぐらいに結婚したんですが(引っ越しどうこうの話題の時w)、自分か、相方か、どっちもかの理由で妊娠しにくい体質だと思っていたら…。

やっぱり授かるときは授かるんですね…( ゚-゚)

 

という訳で、今はつわりは酷くないけど、前にも増しての疲れやすさと、頭痛に毎日悩まされる日々でございます(笑

好きなゲームのレッドストーンが今ログインできなくなって(多分新しいWin購入しないと無理くさい。涙)、すっかりPCから離れてしまったんですが、ブログで妊娠経過書き残しておくのも手か?(笑

 

ま、どちらにしても、体力気力があればの話…ですが…!


| 1/26PAGES | >>