そんなこんなのこはく話♪

気ままでマイペースの日記でつ♪(*´∀`*)
モットーは、無理なく♪のんびーり♪

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

梅雨の雨を通り越して、連日土砂災害の緊急連絡が入るほどの豪雨です。

昨日は朝の4時に携帯の警報がなって、びっくりして起きました。

いや、居間でうたた寝してたから、起こしてくれてありがとう(笑

 

お腹のほうは、順調ですー。

と言いたいところですが。いや、お腹自体は順調か。

実は先月、坐骨神経痛になりまして…(・−・)

 

中学ぐらいの時から、犬の散歩のときにいきなり股関節が抜けたような感じになり(実際抜けたことはないけどw)、しばらく痛くて歩けないけど、しばらくしたら歩ける…みたいな現象が、数年に一度ぐらいの稀〜な頻度であって、今回も久々にそれかと思いきや…!

 

今回は仕事中になって、一回治まったけどまた数時間後になり、全然仕事にならず…。

翌日は違和感ありながらも大丈夫だったのに、さらに次の日にまた歩けないほど痛く…。

ちょうどその時マッサージやってる弟が遊びに来てたので、「ここが痛いんよね。」と話したところ、「それ坐骨神経痛じゃない?」と言われ、弟が帰ったあと整体に行ったらば、やはしそれでした…orz

 

妊婦なので、電気かけれないから、背中を温めてほぐすというやり方で、一週間程通って、今はなんとか大丈夫です。

坐骨神経痛といっても、腰は大丈夫で、足の付け根だけです。

病院は、おじーちゃんおばーちゃんがいっぱいで、待ち時間が長く、それがとても苦痛だったので、もうならなければいいなーと思ってるんだけど…。

 

先日、凄く久々にカラオケ行ってきました!!

もちろん相方も一緒に(多分見張り役?w)。

ちゃんと歌っていいか下調べしてから行ったんだけど、ラストの曲をめっちゃ元気な曲を選んだら、友達が心配してはわはわしてましたww

十分にストレス発散にはなったけど、流石にやっぱり今は体力がないので、予想通り声がでなかったのと、帰りの車中でうつらうつらと…。

家に帰ったら、ぱたっと寝てしまいました(笑

 

そんな感じで、今は可もなく不可もなく、毎日を過ごしてます(´∀`*)

| 15:39 | そんな日常。 | comments(0) | - |

更新しようかもうHPを止めようか悩んでる間に、半年も経っていたなんて(笑

写真ブログだけは、なんとなく更新してたんだけど、画像がでかくてびっくりw

前はちゃんとサイズ小さくしてたんだけど、あいふぉんを新しくしたらメールの設定が分からなくなって、そのままメッセージで送ってたらエライことにw

 

更新が出来なかった理由は、まぁいつものあれですよ(笑

今年は近年稀に見る絶不調で、体調壊しては良くなりそうでならずにまた壊しての繰り返しで、もうどっかおかしいんじゃないかと思うぐらい4月ぐらいまで本当にしんどかったです(涙

 

で、その体調不良から抜ける前に、なーんと、高齢にして妊娠が発覚してしまい…( ゚ロ゚)ポカーン

あ、いや実は約2年前ぐらいに結婚したんですが(引っ越しどうこうの話題の時w)、自分か、相方か、どっちもかの理由で妊娠しにくい体質だと思っていたら…。

やっぱり授かるときは授かるんですね…( ゚-゚)

 

という訳で、今はつわりは酷くないけど、前にも増しての疲れやすさと、頭痛に毎日悩まされる日々でございます(笑

好きなゲームのレッドストーンが今ログインできなくなって(多分新しいWin購入しないと無理くさい。涙)、すっかりPCから離れてしまったんですが、ブログで妊娠経過書き残しておくのも手か?(笑

 

ま、どちらにしても、体力気力があればの話…ですが…!

| 13:53 | そんな日常。 | comments(2) | - |
すっかり日中も寒い時期になりましたね。
最近では晴れてても、風が冷たくて寒いです。
そして、夜は仕事上がりに炬燵入って寝落ちする時期に突入しましたw
炬燵ー!背中が寒いからといって、横になるのがダメですな(笑 すっかり寝るのが朝方に…。
脱!炬燵で転寝!をせねば…!

なんやら先月は書きたいこともちらほらあったのですが、あまりにも時が経ちすぎて、もういいかな…とかw
ゲームでは書きたいことがあるので、また日を改めて。
とかいいながら、もう仕事が繁忙期に入るので、体力気力があればですがw
パソコンの前ももう手足が冷える時期でもあるしなー(´ー`;)

さて、冷たい手をさすりながら、すっかり様変わりしたらしー赤石でも覗いてきます!
| 14:51 | そんな日常。 | comments(0) | - |
実は買ったのは、がま口だけじゃなくて(笑
というか、がま口が一番最後だったw
処分したの鞄が2個で、買ったのが3個…。
「一個増えてんじゃん!!」と友人に突っ込みをもらって「あれ?!」となりますた(爆

いやぁ、初めに買った2個がたまたま同じブランドだったので(多分処分したのも同じメーカー)、もしかしてここの好きなのかなーと、HP探してみたのが失敗でしたね!(何
まぁでも、最後に買ったがま口は残念な結果になってしまったんだけど…!

つーことで、写真枚数多いので続きへw
続きを読む >>
| 16:20 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
先月、お気に入りだった鞄がもうぼろぼろで処分したため、久々に通販でお手頃な鞄を見てたら、可愛いがま口の鞄を発見したので購入!

で、これが届いたやつ。



レトロな色合いで良い!(´∀`*)
と満足してたんだけど、肩にかけたときに、肝心のがま口がちゃんと閉まってなく…。
タグ外してしまってたんだけど、電話して交換してもらうことに。

で、次に届いたのがこれ。



花の柄ですぎじゃない?!

いや、こういうのってネットで載ってるのと柄の出が違うのは分かってるけどさ…、ネットで見た写真も良かったけど、一回目に届いたやつも可愛かったから、交換してくれる時に柄のことなんて特に言わなかったんだけど…。

ベージュ生地どこいったの?(涙

柄は交換対象にはならないから、これで我慢です…。
一回目が良かっただけに、折角不具合がないやつに交換してもらっても、なんだかなーの結果でした…(´Д`)
使ってたら、愛着わいてくるかなぁ…(´Д`)
| 15:46 | 趣+食+旅♪ | comments(0) | - |
<new | top | old>